ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2017年08月01日

【富士登山競走山頂コース】 ~ ②五合目まで

かまかまです。


今日は週一の整骨院の日。
ちょっと帰りが遅くなりましたが
いつもの公園でジョグ。
これで今月も400km超えました。

7/31(月) ジョグ10.48km 53:33 @5:06
7月の走行距離: 402.54km
【富士登山競走山頂コース】  ~ ②五合目まで

*****

前回のつづきです。


馬返しの通過は 1:05:56

欲を言えばもうちょっと早く通過したかった。
登山道に入ると予想通り混雑して進まない。
狭いところは順番待ちとか。


呼吸を整えながら前の選手について行く。
時々、浸透桝を突っ切ったり、
悪路をホイホイと進む選手がいるけど
怪我や体力の消耗を避け自粛する。

それでも走れる所はみんなで走る。
【富士登山競走山頂コース】  ~ ②五合目まで

二合五勺の給水所
バナナを2切れ、氷砂糖をいただきました。

ここで後ろから突き飛ばされたような・・・怒
まあ、それだけ混雑いているということですね。
【富士登山競走山頂コース】  ~ ②五合目まで

五合目手前の舗装道路へ出る所。
<公開されているYouTubeの画像より転載>
赤い激Tが映っていました。

道路を渡り、坂を登ると五合目(佐藤小屋)関門です。
【富士登山競走山頂コース】  ~ ②五合目まで

佐藤小屋への登り口はご覧のような渋滞。
2:07分台で入るも止まったまま動かないし
ここを抜けるのに5分くらいかかった。

もしかして関門アウトか?
そんなことを考えるくらいの渋滞でした。
【富士登山競走山頂コース】  ~ ②五合目まで

ようやく先が見えた。

五合目(佐藤小屋)関門通過  2:11:29

ここから本八合目関門まで 1:46くらいか・・・
すると山頂まで32分しか残ってないな。
試走では34分くらいかかっているし・・・

ちょっと危ないかもやべー

【富士登山競走山頂コース】  ~ ②五合目まで

この時点で完走に黄色信号が・・・


つづきます。


ご訪問&応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
道マラまで3週間~ 7月のまとめなど
【富士登山競走 山頂コース】~③山頂まで
【富士登山競走山頂コース】  ~ ①馬返しまで
【富士山トレーニング】 その7
6月のまとめ~富士山試走が中心でした。
踵の調子がイマイチなのでジョグに変更!
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 道マラまで3週間~ 7月のまとめなど (2017-08-05 08:18)
 【富士登山競走 山頂コース】~③山頂まで (2017-08-02 01:15)
 【富士登山競走山頂コース】 ~ ①馬返しまで (2017-07-31 05:40)
 【富士山トレーニング】 その7 (2017-07-09 20:00)
 6月のまとめ~富士山試走が中心でした。 (2017-07-02 17:42)
 踵の調子がイマイチなのでジョグに変更! (2017-06-22 23:22)

この記事へのコメント
bgさん、コメントありがとうございます!
疲労が抜け切れなかったようなので
ちょっとやり過ぎだったかもです(笑)

おー!bgさんもそうだったのですね。
一度、浸透枡へ押し出されたのですが
ゴツゴツして怖かったです(笑)

やっぱり山はテクニックが重要ですね。
Posted by かまかまかまかま at 2017年08月01日 22:43
先日はお疲れさまでした。
完走おめでとうございます。

何回も試走されて準備万端でしたね。

記事にある浸透桝や悪路を選ぶの自分です(笑)ロードの坂道では皆様にはかなわないのでそこでしか時間とりかえせないので。
Posted by bg at 2017年08月01日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。