ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2015年02月25日

東京マラソン2015振返り~決意

2/23(月) 休足
2/24(火) 休足

月間走距離:266.3km


改めまして、
応援いただいた皆様ありがとうございました!

また、36km付近の佃大橋でエアサロを貸して下さった女性のかた、
恐らくここはみてらっしゃらないと思いますが・・・
両脚が攣って動くこともできず、大変助かりました。
本当にありがとうございましたm(__)m


それとアフターの席での話ですが、
連続16回の3.5ではなく、14回が正しかったです。

お詫びして訂正いたします。

***

東京マラソンから2日。
昨日はあまり感じなかった筋肉痛ですが、
今日になり大腿の前後に出てます。

やはり反応が鈍くなってますねガーンj



それでは東京マラソン2015を簡単に振り返ってみます。

***

体調管理には気を付けていたつもりが4日前に微熱。
前日までには平熱に戻るもお腹の調子がイマイチ。

そんな中のレースでした。

気持ち的には全力で走ってのPB更新
でも、疲労の抜け具合が不安なので
走ってみてペースを決めることにしました。

9:10スタート、 ロスは19秒
最初は下り基調なのでスピードに乗り易い。
キロ4分ちょいで走るが周りはかなり速いです。
後半の不安もありましたがそのまま行くことに。

飯田橋付近で本名を呼ばれ振り向くと会社の女性社員。
すっごく嬉しかったです。手を振って答えました。


まだ元気いっぱいの7km竹橋付近
村の大応援団の声援をいただく。
東京マラソン2015振返り~決意
motoスポーツ提供

そのままのペースを維持し品川を折り返し
銀座、日本橋、浅草と順調に通過するも
やはり30km過ぎにやってきました。

ランナーズアップデートより。
東京マラソン2015振返り~決意
33km辺りで西谷綾子さんに抜かれました。
西谷さんは3時間9分台でゴールしてますので
ここからの走りで10分以上差がつきますね。

僕は佃大橋で動けなくなり数分間止まってしまった。
近くの女性がエアサロを差し出して下さるも
一歩も動けずじっと回復を待ちました。

再び走り出すと月島辺りで村の大応援団

笑顔です(笑) 元気になりました。
ありがとうございます!
東京マラソン2015振返り~決意
おっとースポーツ提供

東京マラソン2015振返り~決意
ロボッチスポーツ提供


なんか寂しそう・・・(笑)
東京マラソン2015振返り~決意
motoスポーツ提供


残り約6km、脚が攣らないように走った。
多くのランナーさんに抜かれるもなんとか3.5を死守。

ほっとしたがやはり悔しい気持ちが強い。
なのであと一年、記録狙いを続けることにした。

練習も今までのような距離重視を止め、
キロ7:30のLSDも止めることにします。

改めた練習メニューで再び3時間一桁をとる。



ご訪問&応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(レース)の記事画像
【遅報】かすみがうらマラソン2017 
佐倉マラソン②遅くなりましたが結果だけ・・・
佐倉マラソン①なかなか調子が上がらず10kmまで
別府大分毎日マラソン
ちばアクアラインマラソン2016
北海道マラソン2016結果
同じカテゴリー(レース)の記事
 【遅報】かすみがうらマラソン2017  (2017-04-18 08:19)
 佐倉マラソン②遅くなりましたが結果だけ・・・ (2017-04-18 08:05)
 佐倉マラソン②とりあえずハーフまでのラップ (2017-03-28 23:03)
 佐倉マラソン①なかなか調子が上がらず10kmまで (2017-03-27 22:49)
 別府大分毎日マラソン (2017-02-12 22:40)
 ちばアクアラインマラソン2016 (2016-10-26 17:38)

Posted by かまかま at 00:13│Comments(8)レース
この記事へのコメント
TAKAさん、コメントありがとうございます!
最初の下りをいい感じ走れましたので
そのまま行ってしまいましたー
30km時点でも余裕だと思ってましたが、
その時は急にやって来るんですね。
でも、いい経験になったと思います。
あと1年本気で頑張ります。
Posted by かまかまかまかま at 2015年02月26日 19:18
大してマラソンは走ってませんが私も去年ハナモモで39.8kmで痙攣してそこから歩いてゴールしました。
最後まで持たせられない脚!!
その時、初めてハーフとマラソンの違いを痛感しましたが別大と違って今回は攻めましたね!
ダメージは攻めたからこそで必ず次に繋がる走りだったと思います。
新たなトレーニングでもっともっと良いタイムに挑んで下さい!
Posted by TAKA at 2015年02月26日 00:44
プロシードさん、今回もお世話になりありがとうございました!
37kmの手前でしばらく止まってましたので・・・(笑)
アフター楽しかったです。
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by かまかまかまかま at 2015年02月25日 23:32
おっとーさん、写真ありがとうございます!
掲載させていただいたものはすっごく気に入ってます(^^)
もうちょっとレースを絞ったら記録も出そうですが・・・
今回は無理せずゆっくりしようと思います。
Posted by かまかまかまかま at 2015年02月25日 23:29
ぬまっちさん、コメントありがとうございます!
微熱より内臓やられたのが大きかったです。
補給しても吸収しなかったような気がします。
応援いただいて何とか3.5だけはと切りかえられました。
有り難いです。
Posted by かまかまかまかま at 2015年02月25日 23:23
連続してるの凄いです。
見習いたいですが相当難しいです。
37k地点でも元気に見えました。
アフターも楽しかったですね!
また、宜しくお願いします!
Posted by proceed2600 at 2015年02月25日 11:24
遅れましたが、東京マラソンお疲れ様でした!今期数多くのレースを好記録で走られるかまかまさんは、鉄人だと思います。

まずはゆっくり身体を労って下さい。
写真の掲載、ありがとうございました!
Posted by おっとー at 2015年02月25日 10:41
あらためて東京マラソンお疲れ様でした。
体調が万全でない中、途中で脚が攣ってもサブ3.5!
かまかまさんの意地の走りでしたね。
そのメンタルに頭が下がります。
Posted by ぬまっち at 2015年02月25日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。